和菓子職人のひとり言

志季の和菓子「倉敷 いちむら」日記

数量限定商品

2008-12-28 21:21:01 | Weblog
今日は、限定商品をご紹介します。

「花ゆず」です。

丸ごと食べれる柚子の中にカルカンと渋皮付きの栗を入れ蒸上げました。

1個250円。

柚子の香りが良くて、一瞬結びつかないカルカンという長いもと渋皮付き

栗とのハーモニーが抜群の商品です。

最近よく柚子の入った和菓子はありますか?というご質問が増えていたので、

お探しだった方は数量限定ですので、お早めにどうぞ。

(お探しの方が、このブログをご覧いただいてればいいのですが・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御案内して (るきさん)
2008-12-28 21:56:09
美観地区で働いていますが
美味しいCafeやSweetsを尋ねられることが多いのです
「ちょっとオシャレな感じの倉敷のお土産って、なにかないですか?」と
尋ねられて、いつも答えに迷っていたんですが

今日は、車で来られてるお客様だったので
「老舗のお糯屋さんが始められた和菓子屋さんが、品のいいお菓子を置かれていますよ。」
といちむらさんをご案内してみました

良かったでしょうか?なにか説明が違ったりしないでしょうか?

まだ色々と食べてはない私がお薦めするのも、どうやろ?という気はしたけど
自分が好きやなって思ったものは、お薦めしたいですよね

残念ながら、職場では昔から1種類のお饅頭しか、お出ししておらず
いちむらさんに置いてある「千代の鶴」とか「珈琲の友」みたいな
かわいらしい品が、あったら良いのになあと思ったり(笑)

お客様には「お茶」をされてる方とかも多いので
聞かれた時には、いちむらさんをお勧めしてみようと思います

良いですか?

返信する
よろしくお願いします。 (和菓子職人)
2009-01-01 16:29:16
ご返事が遅くなってすみません。
年末のお餅の製造やら配達やらお店やらでブログを
開く余裕もなくて・・・。
るきさんのお客様に当店をご紹介していただけるのに
良くないわけがありません!(笑)
本当にありがたいことです。
ご説明いただいた内容にも間違いありません。
今後もぜひ「倉敷いちむら」をご紹介ください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿