和菓子職人のひとり言

志季の和菓子「倉敷 いちむら」日記

ミモザ

2009-03-18 21:18:29 | Weblog
お客様から「ミモザ」をいただきました。

そのお客様もどなたからかたくさんいただいたそうで。

いろいろ配ってまわられていて、当店にも分けてくださいました。

早速お店に生けさせていただきました。

その後ご来店いただくお客様から「春らしくて素敵ですね。」という

声をたくさんいただいています。

この「ミモザ」をくださったお客様がこのブログをご覧いただいている

といいのですが・・・。

素敵なお花をお持ちいただき、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (るきさん)
2009-03-18 22:14:47
ミモザ、喜んでいただけて嬉しいです

枝を切ったのを、そのまま渡しちゃったので
どうだったかな?と思いましたが
素敵に飾っていただけて良かったです

受け取ってくださった女性の
愛らしい笑顔が、ミモザを連想させるのと
お店のカラー?喫茶のソファが紫だったのを
思い出して「ぜひ、飾ってほしい」と
突然、持って行ってみました

御迷惑でなくて良かった

紫と黄色の組み合わせは好きで
花を生ける時にも、よくやります

今は、ミモザと白い水仙とムスカリ(これが紫です)を小さくまとめて生けています


さて先日、伺った際には既に「てふてふ」が
終了していてショック!でしたが、
「花たちばな」に出会い
大満足でした!!

あの上品な甘さが
「あっ、いちむらさんの和菓子だ」
って感じですよね

ごちそうさまでした
返信する
ありがとうございました。 (和菓子職人)
2009-03-19 21:15:29
迷惑だなんてとんでもないです。
本当にありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。

上生菓子は、何度来ても同じお菓子だと思われない
ように、お客様の平均来客頻度などから、だいたい
の数量を決めて販売させていただいているんです。
最近は、上生菓子が人気で、今までどおりの数量だと
回転が早くなりすぎるので、少し限定数量を増やそう
と思っています。ご了承ください。
どのお菓子も甘さ控えめで作っておりますので、
いろいろお召し上がりになってみてください。
返信する

コメントを投稿