和菓子職人のひとり言

志季の和菓子「倉敷 いちむら」日記

目に涼しい!

2008-05-29 21:59:37 | Weblog
今日は、目にも涼しいひんやり和菓子をご紹介します。
「くず笹」です。
その名のとおり、くずを使用した生菓子です。
中あんは、赤こしあんで、笹の葉で包んでいます。
冷蔵庫で冷やしていただくと、ひんやり喉越しもなめらかで、
これからの季節にうれしい食感です。
ぜひ、お試しください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごジュース (ことりん)
2008-05-29 23:15:05
いただきました☆
想像していた以上にもったりしたジュースだったので
ちょっとストローを吸ったくらいでは
ジュースがあがってこないのにびっくりしましたけど、
濃厚でとてもおいしかったです。
「お一人様」でも勇気出してよかった

おやじのげんこつも香ばしくておいしかったです。
これは特に家族の評判がよかったです~
返信する
「お一人様」大歓迎です! (和菓子職人)
2008-05-30 21:35:36
覚えてます!
昨日の夕方いらしていただきましたよね?
お顔もしっかり覚えていますので、また「お一人」でもお気軽にいらしてください。
もちろん、ご家族やお友達と一緒でも大歓迎です。
夏にはカキ氷もご用意します。
これからも新商品を随時ブログでご紹介しますので、いろいろ挑戦してみてください。
当店のお客様の中には、白あんが嫌いだったのに、当店の和菓子を食べて好きになったとか、
つぶ餡は嫌いだったのに、食べれるようになったというお声もたくさんいただいています。
またのご来店おまちしております。
返信する

コメントを投稿