春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

10年目のひとりごと

2012年05月17日 | 感想・日常
なんだかんだでひとり暮らしも10年目。
サイトは今年で9歳になります。芦田愛菜ちゃんより年上です。
10年の間にはいろんなことがありました。
鳩だの羽虫だの、イキモノ関係の悩みは多かったですよ、はい。
最近は見かけなくなったのでいいのですが。

でも、以前はスズメだったのが、鳩になりカラスになると、環境破壊なのかなあと思うんですよね。
毎年異常気象だし、住みづらい世の中になってきました。
ツバメも少なくなって、その代わりクマンバチが増えているのかな?
風の谷のナウシカの、腐海みたいですよね。
地球はバランスを取ろうとしているのでしょう。

最近の私は、YouTubeを聴いたり、たまった家計簿を印刷したりしてました。
moumoon、THE BAWDIES、goosehouseが最近のお気に入りです。
家計簿は2年分で50ページ以上印刷しました。
お菓子が多くてびっくりですよ(苦笑)。今年はそうならないように気をつけています。

つらつらと書きましたが、ま、私の日常はこんなもんです。
この記事についてブログを書く
« 5/10:洋服の数 | トップ | 突然ですがクイズです。 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事