春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

携帯電話を変えました

2007年11月24日 | 感想・日常
携帯を買い換えました。

最初の端末は、1年1ヶ月で液晶の故障が発生。
1年間の保障期間のちょうど切れたところだったので、恨めしく思いながら別のものを買いました。
次の端末は、3年使いましたが、カメラつきじゃなかったのね。
ヤプースのカフェオレのともだちに写真を載せたかったので、買い換えました。
そのブログはもうないんだけど、タイトルだけ、このブログに引き継いでおります。
その端末を使って2年半。特に故障はないんだけど、今度はキャリアを変えたくなりました。
惹かれる端末が出てきたら変えようと思っていて、これなら、というものがあったのですよ。

私は携帯に詳しくないので、なんともいえないんだけど、結構高かったですよ。
端末料金、前キャリアの解約手数料、新キャリアの契約事務手数料、割引コースの解約手数料もかかって、全部で13,000円と試算してもらいました。いやー、ひるみました。

これって、2年契約が前提なんですよ。2年以内に端末を変えると、また解約手数料がかかっちゃうの。2年大事に使わなきゃ。

ただでさえ、今月はお金がかかりすぎです。稼がなきゃ。
この記事についてブログを書く
« 11/20現在のナチュラルライフ | トップ | 12/1:洋服の数 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事