春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

オリンピックの話のはずが

2022年03月13日 | 感想・日常
冬季オリンピックとパラリンピックが終わりました。
北京で開催されました。
パラリンピックでは、ウクライナの活躍が光りました。

戦争はすぐに終わるかなと思っていましたが、まだ終わりません。
SMAPのトライアングルという曲がいいと聞いて、そんなの作ったかなって思ってYou Tubeで見たら、私の作品じゃないみたい。
いい曲でした。
よかったら聴いてみてください。
戦争は世界的に見るとずっと続いているはずだけど、ウクライナはそれらとは違う扱いをされています。

ロシアの味方は誰もいないと思っていたけど、そうとも言い切れないみたいで、やっぱりどの国も核が怖いみたいです。
早く終わりますように。核を使うことなく終わりますように。
その危険があるから扱いが違うのかな。爆撃だけでも十分悲惨だけどね。
早く終わってほしいです。
募金集めとか、中には詐欺もあるだろうし。
詐欺もホントなくならなくて、うんざりします。

日本が核を持つ必要が・・・・とか言っていて、抑止力に核が必要なんて悲しすぎる。
広島の平和公園には、「安らかにお眠りください。過ちは二度と繰り返しませんから」と彫ってあるんでしょ?
原子力発電も、ごみを燃やして発電してほしい、少しは違うのでは。と切に願っております。
この記事についてブログを書く
« 3/10:洋服の数 | トップ | 3/20現在のナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事