春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

参院選間近・・・・

2004年07月06日 | newsを斬る!
11日の日曜日が参院選の投票日です。
もう投票する人は決めていますか?
私もそろそろ決めねば・・・・と思い、ネットで調べつつ、今決めたところです。
不在者投票は投票率がいいらしいですね。いい傾向です。

聞いた話によると、一番最初に投票所に行くと、確かに投票箱かカラになっているか、確認させられるらしいですよ。
確認してみたいもんですね。
朝早く行くと、うちのほうでは粗品がもらえることもあります。
投票というのは、権利であって、義務じゃないんだから、そこまでしなくてもいいのになあ、って思うのですが。
もらえるものはしっかりもらいます。サービスいいな♪

よく、「投票するような人がいないから行かない」なんて聞くんですけど、これちょっと不思議。
だったら、自分で立候補すればいいのに、なんて思っちゃう。
私だって、100%信じて投票なんかできないけど、その都度よく考えて投票しているつもりです。
「無党派」ですが、棄権したことなんかないですよ。
投票することによって、政治への関心が変わったのを自覚したし、悪いことはないと思う。

11日はぜひ、投票に行ってください。
最近暑いので、なるべく朝早くに行きたい、と思っています。
この記事についてブログを書く
« 自殺問題を考える | トップ | 2004年7月 »
最新の画像もっと見る

newsを斬る!」カテゴリの最新記事