春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

8月のお買いもの

2018年09月02日 | 先月の買い物
*半生菓子
お盆のお墓参りで使いました。
いろんな形をした和菓子で、お墓参りのあと父にあげました。
落雁というんでしたっけ。あれが嫌いでこっちにしました。

*書院禅食
最近の朝ごはん、起きてチオビタを飲み、
書院と青汁とミルクをシェイクしたものを飲んでいます。
一応栄養素は取れてると思います。

*チオビタドリンク
会社の日はチオビタで、それ以外の外出の日はオロナミンCにしています。
外出しない日は飲みません。
慣れるのが怖いので気をつけています。

*ゆであずき
白玉粉が古くなってあったので、絹ごし豆腐と混ぜて白玉を作り、
そこにかけました。
甘さ控えめを選びました。

*フルーツ缶詰
非常袋に入れている缶詰が古くなってきたので買い換えました。
古いのを食べましたが、おいしかったですよ。
今月、食べ物ばっかり書きましたけど、書けることがあんまりないの。
化粧品もお洋服もここには書かないことにしてるので。
この記事についてブログを書く
« さくらももこさん | トップ | 歌になってしまうCM »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事