春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

ごみ箱

2007年06月14日 | わたしの定番
うちのインテリアのテーマは「天然素材」です。
それまでのゴミ箱がプラスチックか何かだったんですが、気に入らなくて、ずっと探していて、1年かけてようやくこのカゴを見つけました。
中に仕込んであるレジ袋は使いまわしです。
リビングのごみを入れて穴が開くわけがないので、中身を開けてまた使っています。
スーパーでエコバッグを使っていると、レジ袋のストックもあまりないのでこうしています。
ゴミが少量であっても、かまわず開けられるのがいいです。
人に見せたくないごみは、別途色つきのビニール袋に入れて捨てることにしています。
この記事についてブログを書く
« 好きな同性の有名人 | トップ | 好きな映画 »
最新の画像もっと見る

わたしの定番」カテゴリの最新記事