春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

3月のお買いもの

2011年04月03日 | 先月の買い物
*縮毛矯正
猫っ毛でくせがつよく、毎朝苦労するので、とうとう縮毛矯正に行きました。
薬をつけたり、アイロンで伸ばしたり、時間をかけて施術してもらいました。
サラッサラになって、髪の毛がよく口に入ります(苦笑)。

*東日本大震災義援金
ささやかな金額ではありますが、義援金を寄付しました。
スーパーに設置された透明なケースの中には、千円札がずいぶん入っていました。
100円玉貯金が瓶ごと入っているのもありました。

*靴下
片一方に穴が開いても、もう片方を使えるように、無地の靴下をここ何年も使っています。
1週間に1度しか洗濯しないので、補充しました。

*粉せっけん
今まで、固形のせっけんを手で泡立てて洗濯していたのですが、水の冷たさにギブアップ。
米ぬかを再利用したせっけんで、環境への負荷が少ないとパッケージに謳われています。

*飲むヨーグルト
牛乳が足りないので、コンビニで飲むヨーグルトを何度も購入しました。
地震以来、まともに料理をしなくなってしまいました。
そろそろ、自分で調理したおかずを食べなければ。
この記事についてブログを書く
« 震災から一週間 | トップ | 4/10:洋服の数 »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事