春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

ダム建設反対です!

2017年06月19日 | 感想・日常
梅雨らしくない梅雨が続いています。
明後日あたりから降るようだけど、水不足、今年は大丈夫かな?
ダムって、底に砂がたまると思うんですよ。
で、砂をせき止めちゃうから、海岸の砂浜がどんどんなくなっているんですよね。
水不足で一時しのぎにダムを造っても、めぐりめぐっていろんな影響が出ちゃうんです。
だから、ダムはとりあえずもう作らないほうがいいと思うんですよ。
だから、私たちが今しなければいけないことは、節水なんですよ。
とりあえず、歯磨きの間、水道の蛇口は止めましょう。
この記事についてブログを書く
« 6/10:洋服の数 | トップ | ごーちゃん »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事