春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

2月のお買いもの

2011年03月01日 | 先月の買い物
*チョコレート
バレンタインに、女友達に手作りチョコレートをあげました。
チョコレートと生クリームを湯煎にかけ、炒ったアーモンドプードルと、ラム酒漬けのレーズン、刻んだチョコレートを入れ、まるめてココアをまぶして。チョコレートの中にチョコレート、という食感を目指しました。
硬く出来上がってしまい、ちょっと失敗だったんだけど、喜んでもらえました。

*鍋
四角い卵焼きの鍋が欲しくて、ずっと探していたんだけど、取っ手が取り外しできる、ミルクパン、フライパン、エッグパンの3種セットの鍋を買いました。
フッ素加工されているので、ホットミルクなど焦げそうなものによく使っています。

*切り花
退院してから、生活に潤いが欲しくて、切り花はよく買っています。
イケアで一輪ざしも購入しました。

*手帳
なくてもいいと思って最近まで持っていなかったのですが、訪問介護など約束が増えたので、購入しました。ミッキーとムーミンで迷ったんだけど、結局ムーミンを選びました。

*たまごボーロ
子供連れを自宅にお招きしたときに買いました。
ひなあられなんかも買いそろえて、パルシステムのキャロっとさんを出して。
たまごボーロは初めてだったみたい。楽しいひとときでした。
この記事についてブログを書く
« ただいま帰りました | トップ | 3/2:友人、父と »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事