春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

ロンドンオリンピック

2012年08月15日 | 感想・日常
4年に一度の祭典、ロンドンオリンピックが終わりました。
日本は金7、銀14、銅17の合計38個のメダルを獲得。
国別の獲得ランキングでは11位。合計メダル数では6位だった。
金メダル16個というのが日本の目標だったらしいけど、それには及ばず。
応援は嬉しいものだろうけど、期待がプレッシャーになった選手もいたんじゃないかな。
イギリスとの時差で、深夜に生放送していたけど、私はほとんどニュースのハイライトで見ていました。
毎日何かしらメダルを獲得していたので、飽きることなく面白く見られました。
私は平泳ぎの北島さんと卓球の愛ちゃんに期待してたんだけど、2人とも団体で銀メダルを獲得。
ホント今回は団体でのメダルが多かったような気がする。
4年後はリオデジャネイロ。南アメリカ初のオリンピックになる。
悔しかった選手は、しばらく休養してから、また4年後に向けて頑張ってください。
応援しています。
この記事についてブログを書く
« 8/10:洋服の数 | トップ | 8/20現在のナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事