あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

ウッドデッキの支柱

2019-03-24 | ログビルダークラブ

昨夜からの雪が1センチほど降っていた朝でしたが、空は青空が広がっており良い天気になると思いウヨロの森に向かいました。

今日はログビルダークラブの研修会、着いて焚火の準備をしていると札幌のKさんが到着、千歳付近が猛吹雪で途中

白老に行く事を止めようと思ったほどの視界不良だと聞いてびっくり、メンバーが集合した9時過ぎには吹雪になって

しまっていたのでしたが10時頃には晴天になって作業を継続しました。

作業はウッドデッキの全面に支柱を建ててカラマツの丸太をのせるための皮むき、極面カンナがけをします。

支柱を建てるため地面を掘ってみたのですが、凍結でまったくつるはしがきかず土工は4月にすることにしました。

昨日まで雪が全くなくなって春の陽気になっていましたが一面が雪に覆われてしまいました。

        
作業小屋の外は真っ白な冬になり、春がまた遠く感じる景色に戻ってしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿