あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

作業日

2019-03-17 | 山小屋と自然

ウヨロ環境トラストの作業日のためウヨロの森に出かける。

月に一度の作業日のため会員の方達が集まって環境整備をします。

今日の作業はトラストの備品、チェンソーと刈払機の整備と薪を薪小屋に積む作業を少人数で行うこと

としました。

薪を一輪車で運んで積んで見ると3㎥程度、玉切と薪割を約2日間で私一人で行ったのですが、このおかげで

すっかり負傷した右腕の筋力が回復しました。

今日の作業も違和感がなく普通に作業ができたので一安心しております。

             

チェンソー15台、草刈機7台の整備をしました。

             
一輪車で薪小屋まで30回ほど運搬しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿