宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/11/18
日曜日、名古屋までラグビー遠征。無事勝利のあと、大須に移動して界隈を散策します。



大須観音や周辺のアーケードも人でいっぱい、賑わってます。商店街をぷらぷらと歩いていると、見たことのない外観のお店を発見。



スガキヤといえばラーメン屋さんですが、天ぷら屋さんも始めたんですね。店内に入ると、タッチパネルで注文するスタイルです。



天ぷら単品をいくつか選んで、生ビールをいただくことにしました。出来上がると番号で呼ばれるスタイルのようで、着席してしばし待ちます。5分ほどで自分の番号が表示されました。



天ぷらと、冷えたジョッキを渡されて、ビールは自分で注ぐスタイルです。



ビールを注いで席に戻っていただきます。天ぷらはとり、スナックエンドウ、舞茸、エビの4品をセレクト。ちなみにスナップエンドウをスナックエンドウと言うんですね。ちなみに天つゆは50円なので、テーブルにある抹茶塩でいただきます。そしてビールをおかわりします。



おかわりビールは天ぷらを受け取るところで現金精算。新しいジョッキを渡され、セルフで注ぎます。



そして3杯目。ビールを堪能しました。ごちそうさまでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 観劇前にふくろ 口開けで角屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。