宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/09/11

のんびり過ごした週末もあっという間に終わってしまい、月曜日。この日も一日忙しく、夜22:30前に会社を出ようとする頃、たまたま帰るタイミングが一緒になったS先輩と乗り合わせたエレベーターのなか、S先輩に会うまではおとなしく家に帰って、休肝日で過ごそうと思っていたにもかかわらず、なぜだか「軽く竜馬へ行きましょうか」とお誘いしてしまいました。ボクがお誘いすると、なぜだかいつも付き合ってくれるS先輩。申し訳ございません…。

22:40頃の竜馬は、やっぱり予想通りの大盛況。入り口でサクラコさんとご挨拶すると、奥が空いてますよ、とのこと。一番奥の奥、壁づたいにポジションをとることができました。店長のもとむさんの「飲み物何にします?」の声に、軽くのはずが「ホッピー、氷なしでお願いします」と。軽くのはずなのに、すっかり二杯飲むつもりになってしまいました。

この日の氷なしホッピー。焼酎とグラスが冷えてるみたい。嬉しいですね。ホッピーはもちろん冷え冷え。半分くらい注ぎます。


S先輩はいつも通り生ビールで乾杯です。いやあ、仕事のあとのビールは最高ですねー。しばらく飲み物だけで談笑していると、もとむさんが「今日はまぐろの脳天がおすすめですよ」と声をかけてくれました。それでは、ということで早速いただきます。

まぐろの脳天(500円)。分葱とゴマがいい感じですね。そして一口いただくとこれがまた絶品。

とろんとろんのまぐろです。トロの部分より、さっぱりした感じなのがまたたまりませんね。ホッピーの中をお願いして、二杯目に突入。しかしこの日は、仕事にあんまり関係のない話で大盛り上がり。なんだかむちゃくちゃ笑いました。おかげで仕事のストレスもすっかり吹っ飛んでしまいました。

ホッピー外1中2で、結局お店を出たのは23:40過ぎ。ほぼ一時間滞在したことになりますね。S先輩との楽しい立ち飲みタイムですっかりリフレッシュ。翌日からも頑張れる気がした夜でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 出足ゆっくり... 大感激に大感激 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。