宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/05/03
この日は福岡市から北九州市までJRで遠征。まずは門司港駅のリニューアルを見物したりしてから、小倉に戻ってちょうど昼ご飯の時間。前回小倉に来たときに気になっていた、天ぷらのお店に行ってみることにしました。12時過ぎ、地下にある店内に続く階段の真ん中あたりまで行列できていました。徐々に列が進み、カウンターのお客さんの背後に立って待ちます。



結局10分ほどの待ちでカウンターに座ることができました。割り箸はタワーのように積まれてます。



天ぷらもあっという間に揚がってきました。



普通のセットと、海老天付きのセットをいただきました。お酒はビールのみ、350ml缶にグラスが供されます。



揚げたての天ぷらにビール、美味しいです。みなさんごはんとお味噌汁を付けて、定食でいただいてますが、こちらは呑みモード。でも、長居できるお店ではないので、さくっと天ぷらをいただいてビールを呑み干しごちそうさま。



お店を出る頃には階段の入り口まで行列が延びてました。天ぷらのひらおの小倉バージョン、ふじしまというお店でした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 大名の角打ち... 老舗角打ちで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。