宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/04
桜もそろそろ散り始めという頃。たまたまぽっかりと仕事が空き、それじゃ午後は休みをもらってお花見がてら立石に向かうことにします。



14:24頃。都営線の駅をいくつか飛ばす快速電車が来ました。押上までこの電車、待っていた各駅停車に乗り換えて、お店への到着は14:48でした。



なんと、かなり空席がある様子。ひと回り回った後で、空いているようです。暖簾をくぐると、マスターがにんまりと「早すぎるんじゃないの」と突っ込みを入れてくれます。二の字の入り口そばに腰掛け、梅割りとシンキお酢をいただきます。



久しぶりにかたいとこじゃないコブクロをいただきます。お酢がまた旨いですね。1杯目が空く頃、ツルたれが焼けてきました。



早い時間でないといただけないツル。たれがまた絶品です。そして最近は、遅い時間にはなかなか残っていないナンコツをみそでいただくことにしました。



みそがすごくいい感じで絡んで、絶品ですね。梅も進んで3つ目をいただきます。



ナンコツをつつきつつ、シンキのお酢も啜りつつ。お酢を完飲したら、ちょうどお皿の模様がきれいに。



宇ち多゛でもお花見気分を味わいつつ、この日は梅3つで大満足。イイキモチになってごちそうさまをしたのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 夜桜あとに串... 江戸っ子でお... »
 
コメント
 
 
 
アド街ック天国で・・・ (温泉の旅人)
2008-05-31 22:36:04
居酒屋の雰囲気が満載で、拝見させていただいてます。5/31の番組で京成立石が紹介されていました。
『宇ち多''』が4位でした。映像でみた雰囲気もよかったです。
 
 
 
コメントありがとうございます! (uchidaholic)
2008-06-01 07:38:18
温泉の旅人様

アド街、立石でしたね~。録画して、先程見ました。

しかし、またまた裏メニュー的な説明がありました。
年末の京成線特集ではシロみそよく焼き。
今回はハツ素焼き若焼きお酢。
しばらくはこのネタで楽しめそうです。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。