宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/04/27
会議のあとの懇親会を終えて、京成立石で途中下車。二毛作へ向かうと比較的空いていました。お店にはぴちぴちちゃんこと柴又のI坂ねえさんもいらっしゃいます。内山さんにクラフト生を聞くと、湘南ゴールドとベアードアンバーエールがあるとのこと。1杯目は湘南ゴールドをいただくことにしました。



苦みの奥にフルーティーな甘みもある、爽やかな味です。1杯目にぴったりですね。おでんもいただきます。



厚揚げと玉子。じゃがいもは少しお時間をください、とのこと。お客さんには印西のIさんもいらっしゃって、内山さんを介していろいろ話が盛り上がります。



2杯目はベアードのアンバーエールをいただきました。カラメルの香ばしい香りが隠れている、これも美味しいビールです。



じゃがいもも出来上がりました。村上農場のじゃがいも、ほっくりとしていて甘みが強いですね。とっても美味しいです。ちょうどじゃがいもが出てきた頃から、お客さんが続々といらっしゃってほぼ満席状態に。じゃがいもを平らげアンバーエールを呑み干し、ごちそうさまをすることにしました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 高砂家へ入れ... 昨日のリベン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。