宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2020/08/12
翌日からお盆休みに入る宇ち多゛。その前に、ということで混み合っていると思いきや、数分の待ちで二の字一番にインすることができました。左隣には東さんがいらっしゃって、宇ち多゛でご一緒になるのは珍しいですねとご挨拶。一番どん尻には立石生まれ、立石在住のO川さん、二番どん尻にはT井さんとT劇のIさん。シロみそよく焼きが焼けてきました。



鍋前にはひよっこSさんがいらっしゃいます。蒸し暑くてビールがすすんでしまい、もう1本小瓶をもらいます。そして、シロみそよく焼きもすぐに平らげてしまい、注文タイミングを完全に逸してしまったので、すぐに出てくる生を。ボイルとガツ1本ずつでお願いします。



向かいにはえいめんさんがいらっしゃってご挨拶。2本目の小瓶の空けて、うめ割りをいただきます。



ガツ生も肉厚で絶品。レバボイルもひんやりで絶品です。そして、生を平らげる頃にレバたれが焼けてきました。



アツアツのレバ、たれにくぐらせることで少し温度が下がりますが、それでも十分ほくほくです。そして、やっぱりうめ割りとたれのマリアージュ。うめも進んで2つめをいただきます。



お盆休み前ということで、やっぱりこの日は混み合っていたようですが、タイミング良く余り待たずに済んでラッキーでした。ごちそうさまをする頃には、行列も延びてました。この日は小瓶2本のあとうめ2つで大満足。イイキモチになって、お会計をしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 勢揃いの丸忠... 江戸っ子のテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。