宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2022/04/22
仕事を終えて、京成立石駅に到着してまっすぐ向かったのは仲見世どんと市の抽選会。ところが、とっくに抽選会は終わっていて間に合いませんでした。弥生さんによると、抽選会は18時までだったようです。気を取り直して宇ち多゛へ行くと、並びなし空席ありで一番のどん尻にインさせていただきます。煮込みをお願いすると、選べないよとのことでしたがモリモリなのが到着しました。



つゆだく、ハツモトもたっぷりでありがたや。大根かけないで生姜もいただきます。



みずみずしくて、浅漬けで甘い大根。時々よく漬かった感じも、また良いですね。煮込みを平らげ、ガツ塩若焼きが到着します。



食べ応えたっぷりのガツ塩、美味しいです。小瓶が空いて、うめ割りにシフトします。



二番のどん尻にいらっしゃるヒデちゃんが、明日もあるのでおかわりしないとのこと。土曜口開け狙いですね。レバたれが焼けてきました。



レバたれで、うめが進みます。ボクも明日がありますが、おかわりしちゃいます。



2つ目のうめ。そして、ラストはアブラ多いとこ塩のよく焼きをいただきます。



アツアツ、カリっとじゅわーっと。焼きたてでやけどしそうな、アブラ多いとこ塩。美味しいです。うめが足りなくなって、半分おかわりします。



閉店に近づき、空席が多くなってきた店内をどん尻から眺めつつ、アブラを平らげうめを呑み干しごちそうさま。この日は小瓶のあと、うめ2つ半で大満足。週末に向かう金曜夜、宇ち多゛を堪能できました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 先客きゅうり... 何とか1ボール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。