宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2022/09/14
この日は在宅勤務を15時半で切り上げて、宇ち多゛へ行くと30人は並んでいそうな大行列。30分ほど並んで、二番の鍋寄りにインすることができました。テッポウが残っていて、ハツ入れてお酢なしでスタートです。



向かいにはlawyer_H本さん、桜台二郎のI田さん、Y下さんという並びでご挨拶。ぺろりと平らげて、カシラみそをおかあさんから受け取ります。



肉肉しいカシラ、みそもいいですね。小瓶がいて、うめにシフトします。



H本さんがお会計で、I田さんのお隣に移動させていただきました。ナンコツたれも焼けてきます。



うめが進む進む、まさにうめどろぼうなナンコツたれ。うめをおかわりします。



お店の壁には、価格改定の告知が貼られています。鍋前には、値上げに苦言を呈するお客さん。あんちゃんの「安いのがいいなら他所へ行ってくれ」との返しに、周りのお客さんがそうだそうだといわんばかりに大きく頷いていらっしゃいます。アブラ多いとこ塩のよく焼きが焼けてきました。



これもうめが進む進む、3つ目をいただいちゃいます。



カリじゅわなアブラ多いとこ塩、堪らない美味さです。しみじみ美味いなあと思いながらアブラを平らげ、うめを呑み干しごちそうさま。小瓶のあと、うめ3つで大満足。次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 江戸っ子で久... ブンカ堂でケ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。