宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/10/05
この日の立石到着はほぼ20時、実はこの日の前日、宇ち多゛常連の大ちゃんの書き込みで鳥房が上がっており、気になって寄ってみたのでした。既にお客さんは半分ほどの入り、カウンターは先客ゼロ。ボクの前に到着されたおひとりさんと1席空けてお邪魔します。まずはビールから。



ビールをごくり。鳥は一番大きいのをお願いして、揚がるのを待ちます。その間、お通しの小皿を楽しみます。



山椒を多めにかけていただきます。これが美味しいんですよね。



鳥からし味もいただきました。まさに鳥チャーシュー、辛子とネギがいい感じです。ほどなく鳥も揚がってきました。



箸をどっちで持つんだっけ、なんて戸惑っていると店員さんが指導してくださいました。



綺麗にさばけました。硬いところからいただきます。40分ほどかけてゆっくりいただきました。



ご指導のおかげで、綺麗に食べつくすことができました。2本目のビールが少し残っているのを見つけた店員さん、おつまみにどうぞとチーズをくださいました。



ありがたいサービスです。お会計の際、奥のテーブルには宇ち多゛の常連さんがいらっしゃって、気が付きませんでしたとご挨拶。一緒に退店します。鳥房前でみんなで写真を撮り、この日はまっすぐ帰宅したのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« おおくぼのホ... 奇跡的に空い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。