宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/07/21
(つづき)
宇ち多゛を出て、炎天下を線路沿いに歩くこと数分。次に向かったのは二毛作です。到着するとお店は満席、少し待ってくださいということで、ちょうどお会計のお客さんがいらっしゃったようです。5分待ちで入店できました。熟選で乾杯です。



ビールが堪らなく美味しいですね。ごくごくといただいちゃいます。お通しは魚のマリネです。



お酢が効いていてさっぱりしています。さらに水茄子の浅漬けをいただきます。



水茄子といえば泉州名物ですが、全国で採れるそうですね。さらに夏っぽいアテを追加します。



鳥わさ。刻みのりがいい感じです。熟選を呑み干し、次にいただいたのはかち割りワインの赤です。



二毛作では大型のセラーや冷蔵庫があるので、一升瓶ワインも冷やされていて氷不要と思ってましたが、かち割りワインがあったとは。気が付きませんでした。暑い夏には氷がうれしいですもんね。ゆるゆるとワインをいただきつつ、夏らしいアテをいただきます。涼しい店内で快適に過ごさせていただきごちそうさま。次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 炎天下の立石... 丸忠で熟選、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。