宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/12/04
定期券を切り替えに定時で仕事を上がり、京成立石への到着は18時15分。10分弱待って、二の字どん尻に座ることができました。小瓶をもらうとカシラの注文が通ってます。あんちゃんから「塩?」と聞かれ、素焼きお酢でお願いしました。



平日の仕事帰りでカシラに間に合う幸せ。小瓶が空いて梅をいただきます。



どん尻のテーブルは譲り合い。カシラを平らげたタイミングで、ボイルとガツ1本ずつお酢をお願いします。



生(といっても茹でてあります)はすぐに出てくるので、1皿縛りのどん尻ではお皿を重ねるのにちょうどいいのです。梅を半分お願いします。



二の字どん尻からの眺め、好きなんですよね。活気のある店内をぼんやりと眺めながら、背筋を伸ばしていただく梅割りの美味しさ。この日は小瓶のあと梅1つ半で大満足。20分ちょっとの滞在でごちそうさま。ふたたび京成電車に乗り込んだのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ふくべのカウ... 早めの時間の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。