宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/12/27
(続き)
竹よしでお魚を堪能し、都立家政駅から再び西武線に乗車。向かったのは井荻にある創作中華「好吃(はおちい)」です。こちらの大常連でほぼ毎日いらっしゃるというふじもとさんがこの日の夕方、突発忘年会をしましょうということで18時に予約を入れていていただいたのでした。到着は18:12。少し遅刻ですね。



お店に入るとほぼ満席、賑わってます。既に予約席にはふじもとさん、ももたまなさんがいらっしゃって、5人紹興酒で乾杯。



18年もの。ロックでいただきます。美味しいですねえ。お料理もたくさんいただきましょう。



「砂肝炒め」(650円)でしょうか。それにしてもかなりの酔っぱらい状態。この辺から記憶がかなりあやふやになってきてます。パイコー系のおかずもいただきましたが画像がぶれぶれ。



餃子は5つで350円。ビッグサイズなので、かなりリーズナブルですね。途中から急遽はまださん、歩く酒場データベースKさんの奥様Cさんも合流。賑やかな忘年会になってきました。



テーブル席3つと6人ほどのカウンターの小さなお店ですが、お客さんがいっぱい。大繁盛です。



紹興酒もじゃんじゃん空いていきます。ボクの記憶はどんどん遠くにいきます。



こちらの人気メニューの「酸辛麺」(650円)もいただきました。みんなでワイワイガヤガヤ楽しく取り分けます。



お料理はどれもボリュームたっぷりで800円前後。美味しくて楽しい忘年会になったのでした。はまださんの記事によると、お会計は全部で10,130円だったとのこと。安いですね。



時刻は21時過ぎ。3時間も盛り上がったようですね。しかしボクはこの時点ですっかり出来上がり完成状態に。野方へ向かうというみなさんを電車の中で見送って、真っ直ぐ家に帰ったのでした。
(おわり)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 久々の竹よし... 忘年会前の呑... »
 
コメント
 
 
 
砂肝 (ふじもと@好吃)
2009-02-15 14:09:32
砂肝塩山椒炒め(500円)ですね、これは。
 
 
 
ふじもと様 (uchidaholic)
2009-02-15 14:14:25
ご指摘ありがとうございます。
さすが店員さん。他のお料理画像も教えてください。(爆)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。