宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/01/01
元日のこの日、恒例の川名での新年会に帰省先の実家から直接向かいます。14時半過ぎに阿佐ヶ谷に到着してしまい、カフェでコーヒーを飲みながらブログを書いたりと時間調整。16時ちょうどに川名に到着すると、既にはまださん、A木さんが到着済み。新年の挨拶をしていると、続々とこの日の参加者がいらっしゃいました。



テーブルには既にお刺身とお通しのフルーツが用意されていました。



いつもお世話になっているマスター。去年もホノルルマラソンを完走されたようです。お元気で何よりです。



まずは大生で乾杯。正月の呑み疲れもあり、若干スローペースです。



マスターが白トリュフのオリーブオイルをかけてくださいました。香りの強いオイルで、フルーツもいいつまみに変わります。



ゆず大根漬け。ビールが空いて、次は生グレープフルーツサワーをいただきます。



グレープフルーツをぐりぐりと絞ってジョッキへ。



紅鴨パストラミ。スパイシーで美味しいです。



ジャガバター。



定番の山芋ネギチーズ。そういえば人手不足のためメニュー減少とのこと。なすツナ炒めがなくなってました。



麻婆豆腐は健在。



トマト玉子焼き。



振る舞いの日本酒をいただきました。串ものも追加です。



チキンセット。



ニュートンセット。



ホッピーを氷なしでいただきました。三冷ホッピー。効きました。



最後にアイスクリームまで。マスターの心遣いに感謝しながら、今年もさい先の良い呑みのスタートとなりました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 高砂家へ年末... ふみ屋で2次会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。