宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/12/13
金曜日、職場の大先輩との待ち合わせは浅草橋で18時。集合時間の15分前には到着したいのですが、定時では間に合わないため、時間休をいただき早めに浅草橋へ向かいます。16時半に到着、ちょうど西口やきとんの口開け。30分1本勝負で久しぶりに寄っていくことにしました。先客は奥に数名のみ、入り口すぐの立ち呑みカウンターに陣取り、ビールをいただきます。名物の皿ナンコツはチンしてすぐにやってきました。



モリモリの皿ナンコツ、これが200円というのは安いですね。店員のおねえさんも愛想良く、とっても感じが良いです。大瓶の吸い込みも良く、大瓶が空いてホイスをいただきます。



味付けが濃いめの印象のホイスです。お酒のペースを落として、アテにはもう1品追加しましょう。



牛皿ならぬ、豚皿。生姜が載っているところが、牛皿をイメージさせている感じです。まだお客さんもまばらで、店員さんどうしも楽しげに会話(いわゆる私語)している感じ。若いお兄さん店員さんが、先ほどの可愛いおねえさん店員に、紅生姜のことをクレナイって言うんだよと教えてました。なんだか微笑ましい感じです。アテも平らげ、ホイスも呑み干しちょうど30分の滞在でごちそうさま。言い時間調整になりました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 気を取り直し... 用事を済ませ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。