宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2020/02/14
金曜日、18時45分に京成立石着で宇ち多゛の裏には数人待ちの状態。10分弱待って、鍋前へ座ることができました。右隣にはよく土曜日にお見かけする、新小岩からいらっしゃるご常連。ご挨拶しつつ小瓶でエア乾杯します。マスターに煮込みをお願いすると、「なるべくね」との返し。恐れ入ります。



なるべく白いとこをとってくださいました。ちゃんとハツモトも入っていて嬉しい限り。小瓶も空いて、うめ割りにシフトします。



これまでお見かけして会釈する程度だったお隣のご常連、そういえば隣になるのは初めてかもしれません。奥様とのエピソードなどお話しいただき、そのお話しがとっても面白くて、楽しいひととき。アブラ多いとこたれも焼けてきました。



お話しが面白いとうめの進みも早く、左隣のお客さんがマスターから注いでもらっているついでに、2つめをいただきます。



鍋前に座っても、なるべくマスターにご負担をかけないよう、あんちゃんから注いでもらうことが多いのですが、このときは便乗させていただきました。マスターから注いでいただくと、何となく美味しい気がしてしまいます。右隣のご常連さんが先に辞去され、お礼を言ってご挨拶。ボクもほどなくアブラたれを平らげ、2つめのうめを呑み干しごちそうさま。この日は小瓶のあとうめ2つで大満足。ほっこりとした気持ちでお店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )