宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/11/02
土曜日、そろそろ宇ち多゛に向かおうかなと思っていた頃に、世田谷に住む同い年似たもの同士Mさんからピピピとメッセージが。今日、立石に行こうと思いますとのこと。それじゃあ一緒に、と思って12時40分到着のMさんとMさんのパートナーH場さんと落ち合います。宇ち多゛の裏は行列なし、既に空席ありのまったりタイム。3人、センターにインすることができました。煮込みからスタートです。



この時間で煮込みに間に合うという、ラッキーな土曜。しかも焼くものも4種類残ってます。ガツ素焼き若焼きお酢をいただきます。



さらにけいちゃんからサインが、なんと前々日の木曜に続きこの日もナンコツ1本残っているとのこと。



アブラと一緒にいただきます。何というラッキー。そしてさすがに13時を前にして、焼くものラストコール。ビールを呑み干し、梅割りをいただきます。



梅をいただく頃、タイミング良くラストで頼んだシロとアブラのたれが焼けてきます。



やっぱりたれ焼きと梅割りは美味しいですね~、としみじみ。そして13時20分頃までゆるゆると。この日はビールのあと梅1つで大満足。閉店に突入するゆるゆるな土よ宇、気持ちよくごちそうさまをしました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )