美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

本日のお夕飯-蟹三昧!

2008-11-15 13:20:11 | 日記
 夫の30年来の友人で富山県出身のF氏から、季節のごあいさつのずわいがにが届いた!いつもいつもありがたいことである。千葉から送るのは何がいいのかはいつも悩みの種。今の季節なら千葉半立とか、初夏なら房州のびわとか…でも蟹には負ける。今回は夫が「解禁になったばかりの天然真鴨だっ!」とはりきって鴨肉を送ることにした。喜んでいただけるとよいのだが。

 で!本日のお夕飯は日本海直送の蟹をいただく。主食は生協の炊き込みパエリアの素と冷凍シーフードミックスで簡単パエリア。お野菜がないけど、昨日は鍋でたくさん野菜をたべたからよしとしよう。
 身を先にとりだして、あとでワインと一緒にゆっくりいただいたが、蟹はやっぱりむきつつ食べつつのほうが感じがでるかなー。それでも堪能いたしました。F氏に感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手軽な和風ファストフード ... | トップ | みつわ台の隠れ家イタリアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事