美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ふわとろのたこ焼き!三よ志(みよし) 新検見川店

2010-05-16 23:59:48 | おやつ
 4月からの職場の最寄り駅は新検見川駅です。各駅停車しかとまらない地味な駅なのに、なぜか美味しいお店が多い「しんけみ」!気の重い異動も食べログ新規開拓の楽しみがあるので耐えられます。
 同僚としんけみのウマイものの話題になって、一番にオススメされたのがこちらのたこ焼き。駅から海側のスロープをおりた所にあります。
 日曜出勤帰りの午後4時半、家に帰ってビール飲むぞ!モードになったので、買って帰ることにしました。
 たこやきは300円で、ソースとダシ醤油の味付けを選べます。期間限定で辛いのもありましたが、初回なので基本のソースとダシ醤油を1つずつ、マヨネーズと青海苔の有無を聞かれたのでいずれもお願いしました。狭い店内は焼く係と注文係のお兄ちゃんが各1人。きびきびと仕事をしています。
 店頭ではベンチで食べてる人、待ってる人が何人も。注文のときに「5~6分かかります」と言われ、番号札を渡されました。その後も続々とお客さんがやってきます。電話注文していた方はすぐに受け取れるようでした。

 しばし待って番号を呼ばれ、熱々のたこ焼きを渡されます。割り箸はいるかと聞かれ、いらないと答えると、きちんと「おそれいります」と答えてくれたのが好印象。

 手渡されている時に電車が行ってしまい、次の電車になったので自宅にたどり着いたのが購入50分後。まだ温かいものの、見た目はしょぼしょぼになってしまいました。
 大きめのたこ焼きが6個、鰹節もたっぷりかけられており、ふわっとして中はとろとろ。タコもやわらかくて、これは美味しい!
 ダシ醤油のたこ焼きは初めていただきます。こちらにもマヨネーズをかけてしまったのは失敗だったかな~と思いましたが、これが意外といけました。
 冷めてもこれだけウマイなら、焼きたてはさぞやと思われます。
 次回は辛いのも買ってみよう!ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■三よ志 新検見川店
住所■千葉県千葉市花見川区南花園2-1-7 第二鐘だビル1F
電話■043-275-5083
営業時間■[月~土]11:00~22:00 [日・祝]11:00~21:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいお味の中華なランチ... | トップ | ずっしり重い具沢山サンドイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやつ」カテゴリの最新記事