美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

やさしいお味の中華なランチ エムズスタイル

2010-05-15 14:14:04 | 中華料理
 土曜日のランチにうかがいました。お店のブログでランチメニューをチェックし、ずんちと2人でオーダーを決めて出発です!

 11時半の開店から10分後に到着。店頭には「食べログ話題のお店」のオレンジのステッカーがあります。先客はおひとりさまが2名。前回は四角いテーブルだったように記憶していますが、中央が回る中華な丸テーブルになっていました。
 
 決めていたオーダーは、Cランチの「紅いスブタ」1,100円と杏仁豆腐350円。ご飯(おかゆ)・スープ・お漬物がつきます。
 紅いスブタは、グランドメニューには「糖醋肉塊」山査子仕立てとあります。やわらかい豚肉のカタマリが甘酸っぱいあんにからんでうま~い!欲を言えばもう少しお野菜がほしい気もしますが、ボリューム満点です。


 スープは野菜たっぷりの上品な味付け。お漬物も自家製の浅漬けで、いずれも中華らしからぬやさしいお味です。ご飯がもう少し美味しければ…と思ってしまったので、次回はおかゆにしてみようかな。


 杏仁豆腐は、ふるふるとやわらかでとってもミルキー♪杏仁豆腐好きにはたまりません。
 
ずんちはDランチ1,260円

Dランチ:らーめん(半)

Dランチ:海老の豆豉炒め、唐揚げ、春巻き、ご飯、漬物

Dランチ:コーヒー、デザート

 ランチメニューはお値打ちで、満腹満足です。ごちそうさまでした。

2008年8月★3.5

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■中国料理エムズスタイル (m’S style)
住所■千葉県富里市七栄127-48
電話■0476-93-2573
営業時間■[木~火]11:30~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉の地ビール!九十九里オ... | トップ | ふわとろのたこ焼き!三よ志... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (まろんりり)
2010-05-16 21:47:42
お久しぶりです。佐倉在住のまろんりりです。
相変わらずご夫婦でランチ、仲がよろしいですね~。

この中華もなかなか美味しそうです♪私はDランチがいいな♪

今日はぷんちさんに教えて欲しいことがあり・・・
私、今職業訓練で千葉に通っているのですが、
ランチ用とディナー用のおススメのお店を教えて欲しいんです。
場所は千葉駅から徒歩10分で動けるくらいの場所で『安くて結構美味しい』お店と
『安くないけど、かなりおススメ』のお店情報を。和洋中なんでも結構です。

ぷんちさんはかなり千葉周辺詳しそうなので♪
返信する
千葉駅周辺でオススメのお店その1 (ぷんち)
2010-05-16 23:03:24
まろんりりさま、こんにちわ♪
千葉駅徒歩10分以内の紹介ですね!

『安くて結構美味しい』お店
・北口の弁天食房
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/0ebdb02177d214e3c67cbd2c5e55ae51
・ちょっとディープですが…平和食堂
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/2baf4f3b791a18ac3db4e51c41e3a30c
・天ぷら 神田
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/29041cd35819c59e0fc288dca457d174
・イタリアン エスト!プロッシモ
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/91e156bc3d0c4a268bbaa5db38bdb230
・そば 青木 
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/210874822740fc7f1916345c1ca5dcd4
・そば 仲かわ
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/d2018c1bde227b2ea54f292ae628b456
・居酒屋 煮りん
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/e08a0decd333324eb595dc9474ac1a91
・パスタ マリーン
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/d22d3d7fcceaa58fa6898171c141af35
・洋食 えびすや
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/2e852d4506b368a28492c75b075e9544
・京葉銀行プラザのレストラン・パスピエ
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/c5d3e3748b5f4bf9127c5f8efd322719

返信する
ありがとうざいます♪ (まろんりり)
2010-05-16 23:22:45
わ~い♪こんなに沢山ありがとうございます♪

どこから行こうかな~(*^^*)
返信する
千葉駅周辺でオススメのお店その2 (ぷんち)
2010-05-16 23:30:27
続きです。
『安くないけど、かなりおススメ』のお店
・フレンチ ル・クール
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/a383c15cc12c3485112a3d3771322880
・フレンチ セレナ デ ナチュラーレ
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/bb325ff70f2643e020e056bc3371c799
・イタリアン ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/268eb04cc8d91d6773e5e1d26ed1b7bf
・天ぷら 松川
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/d257e7482c84e4cef8fc15ed978e50b2
・小籠包 京鼎樓
http://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/9bdc1a0e610da626914384fb0fee83f6

自分で自分のクチコミを食べログで検索してみました(^^;
あくまでも個人的な感想です。
他にも美味しいお店があるかと思いますので
ぜひ情報交換お願いします!
返信する
楽しみです♪ (まろんりり)
2010-05-17 00:01:36
ぷんちさんのブログデータは大量なので、
チョンボして聞いちゃいました(笑)

食べるの大好きな友人と行ってきますね♪


最近初めて行ったのですが、一杯飲み屋で
パルコの近くに『八角』という串焼き屋さんが
あって、串焼き美味しかったですよ~。
ビールもキンキンの冷え冷え、『アカ』と呼ばれる不思議な赤いお酒もチャレンジしてきました(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事