美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

甘納豆入り焼きモナカアイス@金沢・にし茶屋街 MAMEノマノマ

2015-10-31 00:14:50 | 旅先ごはん

北陸新幹線で金沢に行ってきました。
駅ビルで寿司ランチのあと、路線バスに乗ってにし茶屋街へ。
風情のある街並みと西茶屋資料館などを見学してから、目指すは甘納豆かわむら。



試食しながらお店の奥に行ってみると、かわいらしいロゴの甘味処があったので、一休みすることにしました。


焼きモナカアイス(抹茶)350円を注文口で受け取り、

お豆を炊く釜が見えるベンチでいただきます♪

ノマノマのロゴが入ったモナカの皮がパリパリでうまいのですが、抹茶アイスは店員さんがよそるのに苦労していただけあって、ちょっとかたいです(^^;
メニューには「金時豆」とありましたが、「大納言」が入ってました。

リニューアルされたおしゃれな空間でのんびりしてから、甘納豆を買い込みました。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■MAMEノマノマ
住所■石川県金沢市野町2-24-7
電話■076-282-7000

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鮨 みつ川」のセカンドライ... | トップ | 豆乳好きには絶対おすすめ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事