美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

夜のレディースタイムサービスセットはおすすめ♪ CAFE LE GRE

2010-07-21 21:44:57 | カフェ
 ずんちはずんち母と親孝行のノルウェー旅行、ムスコは夏休みに入って弓道部の合宿…ということで、夢にまで見たおひとりさまの夜をすごせることになりました!わぁ~どこに行こう♪と検索するも、お酒抜きで一人でゆったり晩ごはんをいただける所って実はあまりないんですね~。巷では「夜ランチ」を売り出しているお店もあるとのことですが、千葉周辺ではまだないみたい…。
 で、評判の良いこちらで初めておひとりさま夜カフェしてきました~

 ノー残業デーで定時に退社してお店についたのは18時半少し前。ほの暗くて静かな店内はゆったりと落ち着けます。若い店員さんもとても感じがよいですね。
 レディースタイムサービスセット1,100円を注文しました。たらこと青じそのスパゲティとドリンクに420円以内のケーキがつくお得なセット!18時から20時までのタイムサービスです。通常のケーキセットはケーキ+400円でドリンク付きなので、これはお値打ち!!
 ミニサラダ300円もつけることにして、ケーキはモンブラン(395円)、ドリンクはミルクティーを選びました。


 ミニサラダは、シーザーサラダでした。さっくさくのクルトンがうまいです。


 たらこと青しそのスパゲティは、特選たらこと北海道バターをつかった生パスタ。もちもちでけっこう食べ応えもあります。


 モンブランは、マロンクリームより生クリームが多めのタイプながらくるみ入りのスポンジが個性的。紅茶も香りがよく、大満足です。お腹いっぱいだ~

 でも、ケースの中の新製品「ルバーブのタルト」450円がどーしても気になり、禁断のお持ち帰りをしてしまいました…。酸っぱくて繊維質の多いルバーブ、大好きなんです。


 ずっとしんどかった仕事も一段落ついたし、たまにはこんな日があってもいいよね~と自分に言い聞かせながらいただきます。表面の生クリームが多いのが気になったのですが、甘さ控えめで、ルバーブソースとよくあいます。軽く完食できました。ごちそうさまでした。

ぐるなび

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■カフェ ル グレ
住所■千葉県千葉市中央区春日2-10-8 ラ・ペール春日 1F
電話■043-247-5401
営業時間■10:30~22:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Travelling Bear in ノル... | トップ | 7月限定メニュー「朝顔御膳」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事