美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ホテルでいちご狩り♪ふたたび♪♪ ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

2013-02-16 22:11:01 | 洋菓子
ふたたび行ってしまいました!ホテルニューオータニ幕張のホテルでいちご狩り♪
今年は、2月14日までが時間制限なしでそれ以降は100分の2部制、料金も平日3,800円・土日祝日4,200円(税サ込み)に変更になりました。
うーむ、平日に行くのは難しい働き女子にはつらいぞ!
前日までの予約で500円引き(各日60名限定)になるので、予約必須ですね。

昨年の失敗から、最初からがつがつせず、軽いものから重いものへゆっくりとしたペースで淡々と落ち着いていただいてみました。







15種類のいちごスイーツから
・いちごショートケーキ
・ナポレオンパイ
・いちごロールケーキ
・いちごと赤い果実のムース
・いちごのティラミス
・いちごのクレームブリュレ
・いちごのモンブラン
・いちごジュレ
・いちご杏仁プリン
・いちごのパンナコッタ
・ラ・フレイズ
・いちごかんてん
と12種類を制覇!
(ちなみに、残りの3種類は、いちごと赤い果実のタルト、いちごのパウンドケーキ、いちごプロフィットロールです)

ハーブティーを飲みながら
・いちごパフェ
・ニューオータニ特製パンケーキ あまおうソース
・フレッシュいちごバーの3種の苺(とちおとめ、あまおう、紅ほっぺ)
のほか、トマトマリネ、フルーツサラダ、サンドイッチなども楽しんで、余裕の100分間でした(*^^)v





いちごのティラミス、いちごのクレームブリュレ、パンケーキのあまおうソースはお初でしたが、いずれもかなり甘かった~
いちごのロールケーキは、あんことぎゅうひ入りで和風なのが新鮮♪
自分でカスタマイズできるいちごパフェのシルキーアイスクリームも甘さ控えめでいいですね。
ショートケーキとナポレオンパイもかわらぬ美味しさでした。
ごちそうさまでした。

2012年3月の「ホテルでいちご狩り」

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


店名■ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ
住所■千葉県千葉市美浜区ひび野2-2 ホテルニューオータニ幕張 1F
電話■043-299-1847
営業時間■[月~金] 10:00~21:00 [土・日・祝] 9:00~21:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーに京都の「... | トップ | 天然真鯛の土鍋めし@ユーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋菓子」カテゴリの最新記事