美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

らぐまんラーメン@佐倉 RAGUMAN2014

2014-11-16 16:00:01 | ラーメン
2014年10月に千葉県佐倉市の印旛合同庁舎近くにオープンしたラーメン屋さん。
日頃からアンテナを高く張り巡らせている食べログ友だちの先行レビューで開店を知り、さっそく土曜日の11時半にうかがってみました。

店内は厨房に面したカウンター席と大きなテーブル席で、先客はおひとりさま男性ばかり。
カウンターのはじっこにつれのずんちと2人で陣取りました。

カウンターには、らぐまんご飯(チャーシューの入った炊き込みご飯)1パック100円が置いてあります。お腹がすいてたらつい手がのびてしまいそう。

で、なにげなく置いてあるエアプランツとかフィギュアとか、小さな発見がおもしろい♪
BGMもレゲエだし、店名同様、個性的ですね~

らぐまんラーメン 600円(税込み)2つと焼き餃子 300円を注文。
注文を受けてから、餃子の具を包んで焼き、白菜の重さを量って炒めはじめます。
ご主人しかいないけど、お一人で全部の作業をするのは、混んできたら結構大変かもしれないですね。

さほど待つことなく、ラーメンと餃子がほぼ同時にやってきました。

らぐまんラーメンは、「白醤油ベースで白菜たっぷりの基本のRAGUMAN」だそうで
豚ばら肉と白菜、パプリカが入ったスープに、細いストレート麺、青葱と黒こしょうのトッピング。

火傷に注意のアツアツスープ、なんだか、すごくなつかしい感じがします。
白醤油というよりは、塩ラーメンといった感じで、どっかで食べたことのあるような、ないような…。
細い麺をはふはふとすすると、体があったまって、汗をかいちゃいました。
これからの寒い季節にはいいですね~

焼き餃子は、「生姜とネギが香る自家製餃子」。野菜が多めのやさしい餃子でした。

次回は気になる「豆腐のせ 100円」にチャレンジしてみようかな。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■RAGUMAN2014
住所■千葉県佐倉市 鏑木仲田町11-2
電話■043-308-7794
営業時間■[水~月]11:00-14:00 17:00-22:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間後にまたうかがってしま... | トップ | 薪窯ピッツァ@佐倉市王子台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事