稲村亭日乗

京都の渓流を中心にルアーでトラウトを釣り歩いています

増水の谷もまたきびしく

2019年08月21日 | トラウト
 ふだんは水の少ない支流(賀茂川水系)。

 まとまった雨が降るとアマゴが顔を出す。

 今日はどうか?
 できれば奥でイワナはいないか?

 そう思って谷に分け入った。

   

 林道はムッとしており、カスミがかかっている。

 アマゴはなかなか姿を見せない。

 時々数匹の小さな黒い影がルアーを追う。

 アブラハヤのようだ。

 やっと小さなプール状のところで1匹。

   

 やや黒ずんで見えるがサビ始め?

 さらに奥へ奥へ。

 が、かなり歩いたところで倒木が渓流と林道をふさいでいる。

   

 陽もくれてきた。

 ここらで納竿。

 あたりはツクツクボウシとヒグラシにつつまれ・・・。

 本日 水温 20℃
     アマゴ 2匹(11~14cm) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏アマゴは今日もきびしく | トップ | 抗いのジャンプをかわしきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラウト」カテゴリの最新記事