稲村亭日乗

京都の渓流を中心にルアーでトラウトを釣り歩いています

古座川本流

2014年06月08日 | トラウト
 日曜日、さすがに鮎師がいっぱい。

 本流に出る。

     

 長い瀬をねらう。

 重いてごたえ!
 でもだまされない。

 やっぱり、ウグイ。

     

 この瀬で鮎釣り師と遭遇。

 話では、6月の鮎解禁以降、中流域でノボリが出ているという。
 大きさは35cmから40cmくらいだそうな。
 
 ねらって釣れるもんじゃない・・・わかっているけど。

 夜はやはり串本港のアジング。

 干潮は20:25。

 今夜はだめかと思ったが、干潮時刻でも釣れる。

     

 ところが、20:35頃から急にアタリが激減。

 ライズは活発なのに・・・。

 アジは気むずかしい。

 本日 古座川本流水温 20℃
    ウグイ 3匹(29~31cm)
    ア ジ 5匹(14cm前後)
    ム ツ 1匹(13cm)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串本に戻る | トップ | 人のいい爺さんと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマー)
2014-06-10 20:30:23
土曜日仕事終わりに赤灯根本まで見に行ったんですけどいなかったようで。まだ明るかったので来てなかったのでしょうね!
本流の
のぼり気になりまくりです!
返信する
カラオケ (神田)
2014-06-11 22:21:34
 浜さん、こんばんは。
 せっかく寄っていただいたのに申し訳ないです。
 たまたま、串本の友人に誘われ、スナック・ヴァイオレットで歌い呆けておりました。

 またお願いします。
返信する

コメントを投稿

トラウト」カテゴリの最新記事