東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

第39回西脇市卓球選手権大会

2014-06-30 05:41:10 | プライベート
 6月29日、第39回西脇市卓球選手権大会が、西脇市総合市民センターで行われました。



 この大会は、団体戦だけの大会で、参加チームは、男子45チーム、女子26チームでした。男子45チームが11ブロックに、女子26チームが6ブロックに分かれて戦いました。1チーム3名~4名の構成で、ダブルス、シングルス、シングルスの3試合を行います。午前中、予選ブロックを行い、午後からブロック1位のチーム1部決勝トーナメント、2部決勝トーナメント、3部決勝トーナメント、4部決勝トーナメントを行いました。



 私が、卓球の試合に出場するのは1年ぶりです。練習には時々顔を出していたのですが、試合のある日曜日には何か用事があり出場することができませんでした。
 私の所属している黒田庄卓球クラブ(K・T・T・C)からは、5チームが参加しました。私のチームは、西脇工業高校で息子と同級生だったという27歳と24歳の若者です。2人の足を引っ張りそうですが、緊張せず頑張りたいと思って参加しました。



 しかし、私のチーム・黒田庄卓球クラブKTTC-Eは、予選3試合とも全敗で、4部決勝トーナメントの2回戦で敗退しました。私は、ダブルス3試合、シングルス2試合に出場しましたが、2セットを取れただけで、全敗でした。2人の若者たちの足を引っ張って申し訳なく思っています。緊張しましたが、良い汗をかいた楽しい一日でした。
 なお、黒田庄卓球クラブは、2部と3部で優勝でした。みんな強かったです。
 今回の試合を教訓に、練習を頑張りたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『教科書展示会』 | トップ | 北播磨地域づくり活動応援事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事