東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

『長濱晋介作品展』

2024-06-25 06:07:38 | 地域行事

 西脇市旧來住家住宅では、『長濱晋介作品展』が6月16日~6月30日の会期で開催されています。

 長濱晋介さんは、私の妻と浜の宮中学校の同僚で、私も教師時代から仲良くしていただいていました。長濱さんは、教師退職前から陶芸に関心を持たれ、退職後本格的に陶芸に打ち込まれるようになったそうです。自宅に、陶芸を製作する部屋を建てられ日々陶芸の製作活動に励まれているとのことでした。

 縁があって、旧來住家住宅で作品展をしていただくようになりました。当初、流木、染色布、陶芸の3人展でしたが、現在長濱さんだけが継続して作品展を開催されています。

 私が会場に伺った時、長濱さんが不在で大変残念な思いがしました。しかし、年々上達されている長濱さんの作品を見せていただき、さすがだなと感心しました。

 長濱さんは、今年喜寿を迎えられます。これからも、健康には十分気を付けられて、作品づくりに頑張っていただきたいと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西脇市岡之山美術館『有田や... | トップ | 西脇市役所の「日曜窓口の開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域行事」カテゴリの最新記事