旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

乙川祭り2024 其の二

2024-03-25 21:11:06 | 東海地方の祭り

一番車「浅井山・宮本車」の坂上げが始まりました

 

坂上げは乙川祭り最大の見せ場

 

勇猛果敢な荒ぶる祭り

 

肉弾が炸裂する男たちの檜舞台

 

拍子木の音が響くと山車は静止

 

二番車「殿海道山・源氏車」

 

若い衆は一番楫の奪い合いに命を懸ける 大袈裟化かな?

 

仲間内の喧嘩や小競り合いは当たり前のこと

 

三番車「南山・八幡車」

 

ヨイサー ヨイサー ヨイサー

 

砂埃が舞い、祭りは最高潮に

 

四番車「西山・神楽車」

 

後楫部ではパンチやドロップキックも飛び交い

 

プロレスのバトルロイヤルの様相だ 男の祭りはこうでなくっちゃ~

 

八幡社の神前に4基の山車が整列完了です

2024年3月 愛知県半田市

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙川祭り2024 其の一 | トップ | 乙川祭り2024 其の三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海地方の祭り」カテゴリの最新記事