旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

勝山左義長まつり2024 序章

2024-02-27 20:28:15 | 勝山左義長まつり

福井駅で特急「しらさぎ」を見送った、ホームには多くの鉄道マニアがカメラを構える

 

福井からは「えちぜん鉄道」で勝山を目指します

 

祭り見物はスローな列車に限る

 

雪が全く無い

 

「スキージャム勝山」もコース以外は雪解けの有様

 

九頭竜川に架かる美しいトラス橋は小舟渡橋

 

福井からの所要時間は約1時間

 

勝山駅に到着です

 

勝山駅の待合室に肉食恐竜「フクイラプトル」が出現 使用済みの切符を張り合わせた力作です

 

奥越の山なみを眺め、九頭竜川を渡る

 

ここでも恐竜のお出迎え

 

今年の一番太鼓は立川櫓

 

「勝山左義長まつり」の始まりです

2024年2月 福井県勝山市

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道冬浪漫 其の六 | トップ | 勝山左義長まつり2024 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maturi-baka)
2024-02-27 22:42:27
toraさん
 こんばんは、
やっぱり最初は「しらさぎ」で決まりですね。
私も最終の大阪行き「サンダーバード」で乗り納め。
北陸在住時はお世話になった特急街道の覇者です。
 二日間堪能されたでしょうか??
残りの2名さんは櫓撤収までしたそうな・・・
勝山に住めばいいのに(笑)
続編楽しみにしております。特に囃子コンクール。
Unknown (tora003)
2024-02-28 21:48:37
maturi-bakaさん

敦賀以東の北陸本線では681系も見納めとあって福井駅のホームも鉄道マニアで賑わっておりました。
肝心の左義長ですが二日目は終日雨でmaturi-bakaさんの判断が正解でした。
只今現像作業中ですが、例年同様の画像ばかりで完全に自己満足の世界です。
「京都さくらよさこい」までには完了させる予定です(笑)

コメントを投稿

勝山左義長まつり」カテゴリの最新記事