旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

左義長まつり 其の五

2022-03-22 21:31:15 | その他

寅年に相応しい左義長のお出ましだ

 

魚屋町の命題は「虎嘯風生」 難解やね・・

 

「みんなで六甲おろし」でええやんか

 

♪六甲颪に颯爽と~ 蒼天駆ける~ 日輪の~ 青春の覇気~ 美しく~ 輝く我が名ぞ~ 阪神タイガース~ オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレー フレフレフレ♪  

 

日牟禮八幡宮馬場で組み合せが始まります

 

「ケンカ」と呼ばれる左義長のぶつけ合い

 

左義長まつりの見所の一つです

 

町内の誇りと威信をかけたガチンコ勝負

 

場内ではあちこちで「ケンカ」が始まり、バトルロイヤルの様相を呈してくる

 

もっとパワーを!!

 

寅さんはこういう場面を望んでいた

 

最高や~!!

2022年3月 滋賀県近江八幡市

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長まつり 其の四 | トップ | 左義長まつり 其の六 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dendoruubik)
2022-03-23 19:30:15
祭りへ行くと 大勢いるなかでも
必ずその祭りの「顔」というべき人がいるものですね
毎年見かけるというだけでなく
自ずから輝きを発している人がいる
きっとその祭りを愛する気持ちが滲み出てくるんでしょうね

新町の女性のことを話してたとき この女性だとピンときましたし
はじめての祭りだというのに
さすがにtoraさん祭り見物巧者だなと感服しました
実に「いい顔」した女性ですよね
返信する
Unknown (tora003)
2022-03-23 21:48:06
dendoruubikさん

今年の新町通りダシの命題は「寅次郎と左義長」
これだけで新町通りに惚れ込みましたね。
映画の主人公に成り替わって、べっぴんさんを追いかけてしまいました。
下駄履きの粋な立ち姿で歯を食いしばる表情はフォトジェニックです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事