旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

バサラカーニバル2023 魅旗~MIHATA~

2023-12-28 21:55:18 | よさこい

チーム名は魅旗~MIHATA~ 本拠地は大阪、京都

 

バサカニのために結成されたミステリアスなチーム

 

旗に刻まれたロゴが想像を掻き立てる

 

選ばれし数名の旗士と

 

女性の踊り子のみで

 

ステージを彩る

 

選りすぐりのべっぴん女優陣が

 

会場の観客をを魅了する

 

月を仰ぐも

 

花を愛でるも

 

妖に身を

 

委ねるも良し

 

色とりどりの

 

花は散り

 

締めを飾るは

 

祭り人

 

心に笑みを

 

その手に炎を

2023年12月 岐阜県瑞浪市

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バサラカーニバル2023 ... | トップ | バサラカーニバル2023 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dendoroubik)
2023-12-29 17:40:19
今年も今宮戎から始まって
勝山 おわらとご一緒いただき ありがとうございました!
年が明けたら 十日戎ですね
来年もよろしくお願いします
どうぞよいお年をお迎えください!
返信する
Unknown (tora003)
2023-12-29 22:51:13
dendoroubikさん

今年も高齢者にお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も祭りのスタートは今宮戎からと決めております。
1/10は有給取って馳せ参じる予定。
福娘の笑顔を拝んで、福にあやかりたいですわ。
返信する

コメントを投稿

よさこい」カテゴリの最新記事