旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

阿波おどり・2014 Endless Summer

2014-09-30 19:39:05 | 阿波おどり

 

楽しかりきは徳島の盆。

 

 

眉山の稜線が霞む夏の夕暮。

 

 演舞場から響く心地よい旋律。

 

桟敷は 寅さんが愛してやまない真夏の指定席だ。

 

 ぞめき囃子に誘われ町を彷徨すれば・・・

 

 至る所で繰り広げられる盆の宴。

 

 不安定な天候に支配された今年の夏ではあったが・・・

 

  町角から笑顔が消えることはない。

 

 強烈なエイトビートのリズムに乗って・・・

 

踊り子たちは飛び跳ねる。

 

 オルタナティブ系とも呼ばれる連はストリートの華。

 

 あれから一か月以上が過ぎたが・・・

 

 寅さんの夏は終わりません。

 

  プレイバック!! サマータイム!!

 

 夏の夜の川辺で・・・

 

 潮風を感じながら・・・

 

 涼味一服。

 

旅情ここに極まる。

2014年8月 徳島県徳島市


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽんど真ん中祭り・20... | トップ | 建仁寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dendoroubik)
2014-10-04 19:35:46
う~ん いいですねえ\(^o^)/
踊りの本格的な組写真にも魅せられますが
こういった余情の滴りも最高です!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-07 20:13:46
dendoroubikさん

10月に入ってから多忙で自分のブログを開く余裕がなくて申し訳ない。
夏に撮り溜めた写真も放置状態です。
秋の祭りシーズンまでには整理しないといけませんね。
蛇足ですが10月25日は楽しみにしておりますので、よろしく。





返信する

コメントを投稿

阿波おどり」カテゴリの最新記事