旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

乙川祭り2024 其の四

2024-03-29 22:05:45 | 東海地方の祭り

午後からのお楽しみ

 

坂下ろしが始まりました

 

坂下ろしは坂上げよりも危険が伴う

 

砂埃を巻き上げ

 

曳山の祭りには練習のプログラムは無い

 

ぶっつけ本番が当たり前

 

ここでは技量と経験がものを言う

 

お客さーん! 下がって! 下がって!

 

撮影のベストポジションは危険と隣り合わせ

 

万が一山車がコントロール不能になり暴走した時はかなりヤバイ

 

坂下ろしの前楫は滑りやすく最も危険な場所

 

ここが男たちの見せ場

 

殿に大村愛知県知事座乗の山車が登場

 

愛知県は山車大国です

 

これが祭りの心意気!!

 

半田の春はこの祭りから始まる

2024年3月 愛知県半田市

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙川祭り2024 其の三 | トップ | 小牧基地オープンベース20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海地方の祭り」カテゴリの最新記事