旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

尾張犬山桜の名所 其の一

2018-03-31 22:19:49 | その他

満開の桜に誘われて・・・

 

花見の散歩です。

 

桜の名所として名高い愛知県犬山市。

 

やはり今年の桜は早かった。

 

4月を待たずに満開を迎えました。

 

陽光うららかな春の光を浴びて、

 

今を盛りと咲き誇る。

 

郷瀬川沿いの散歩道は、

 

「城見歩道」として親しまれている。

 

見頃を過ぎようとする老木。

 

葉桜となりてなお味わい深し。

 

間もなく犬山城が迎えてくれます。

2018年3月 愛知県犬山市


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圓明寺の枝垂れ桜 | トップ | 尾張犬山桜の名所 其の二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maturi-baka)
2018-04-02 09:00:42
toraさん
 全国的に咲き誇ってますね。素晴らしい情景です。
名鉄をいれるあたりtoraさんらしくていいですね~
 久しぶりに乗ってみたくなりました(笑)
返信する
Unknown (tora003)
2018-04-02 20:03:50
maturi-bakaさん

自宅から1分で行ける桜の名所です。
しかも毎日通勤で利用する名鉄では旅情に欠けますが安近短で我慢しました。
犬山の桜は見頃を終えましたが今週末は犬山祭。
春の祭り浮かれが始まりますね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事