旅と祭りのフォトログ

さて、どちらへ行こう 風が吹く

The Bird Watching Cafe

2023-02-07 21:54:40 | 北海道紀行

新千歳空港から中央バスの支笏湖行に乗り40分ほど・・

 

千歳川に沿った森の中に「ザ・バードウオッチングカフェ」があります

 

ここは野鳥愛好家の聖地

 

国内はもとより海外からもフリークが訪れます

 

寅さんも家族からの強い要請で訪れてみました

 

暖かいカフェスペースからは非日常の眺め

 

鳥のさえずりをBGMに穏やかな時間が過ぎてゆきます

 

雪の妖精を見てみたいのよ~

 

雪の妖精と呼ばれるシマエナガが高頻度で訪れるスポット

 

キツツキの一種コゲラでした

 

こいつは結構でかい 何やろ?

 

皆さん辛抱強くシマエナガの飛来を待っております

 

高名な写真家、嶋田 忠氏のフォトギャラリーを併設する洒落たカフェ

 

飛行機は撮るが、野鳥の撮影は初めての寅さん

 

しかも窓ガラス越しの撮影ではムリムリ

 

美味しそうなホットサンドと揚げたてのフライドポテトも食す余裕がありません

 

飲み物はシマエナガのカフェラテ コースターには可愛いシマエナガ

 

写真撮影の中で最も難度が高いのは野鳥撮影かもしれない

 

野鳥の動きは素早く

 

且つ不規則だ 結果は完敗でした

 

美味しいシマエナガソフトクリームで満足です

 

千歳駅から快速エアポートで札幌へ 明日はシマエナカ゛のリベンジや~

2023年2月 北海道千歳市

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAと雪の北海道 | トップ | 札幌市電でススキノへ行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道紀行」カテゴリの最新記事